世界1位営業女子が教える幸せな共働き 

残業なし、有給100%消化、育休3回、欲張りに稼いで家庭時間命 外資系アラフォーママの軌跡

100年ライフ実践研究会 4月

4月は14日(日)に、100年ライフ実践研究会の第2回を開催しました!

今回のテーマはお金!

 

100年ライフ、人生が永くなった分、必要になるお金も増える。年金だって、どうなるかわからない。会社員でもいつまで働けるかもわからない。これまでの働き方とは違う収入を得る方法を模索したい!

 

複業も今からチャレンジしたり。色んな柱を準備しておくのが大事じゃなかろうか。

 

そんな柱を既に0から沢山立ち上げ、太く育てられているパイオニア午堂登紀雄氏。

西宮に来て下さりました~!

 

「資産運用実践記」として、これまでのご経験について失敗も含めて1時間みっちり、赤裸々にお話し下さいました。質疑応答も熱く繰り広げられましたよ♪

f:id:happywm:20190427134013j:plain

満員御礼!男女比1:2で女性が多く来て下さりました。

 

ちなみに午堂さんは会社員時代33歳の時に貯金70万円からたった2年で3億の資産を作られた方。

著作・メディア 掲載一覧|午堂登紀雄オフィシャルサイト「Drivin' Your Life」

 

セミナー内容は午堂氏の歴代取り組んできた投資の、成功と失敗を順に教えて下さりました。

  • 節約からスタート
  • 不動産投資
  • FX
  • 株式投資
  • 商品先物
  • 海外不動産投資
  • 投資信託
  • 賃貸併用住宅
  • 仮想通貨
  • 太陽光不動産、など。

 節税の内容も多く含まれ、単純に「増やす」こと以上に、「減らさない」ポイントも、ご自身の事例を基にお話し下さいました。

永い老後に向け、大きな財産を築く以上に(いやもちろん欲しいけど)、小さい柱を色んなところに仕込んでいきたいなと、改めて思いました。

午堂さんの投資手法は一定ではなく、常に試行錯誤しつつ、市況毎にタイミングをとらえて、新しい投資法も取り入れられています。勉強 → 実際に取り組む実践行動 →軌道修正の積み重ね。その結果が今現在の●●●円の不労所得!(すごっ)

 

一番印象に残った午堂さんの言葉は「行動こそが未来を変える」体現されている午堂さんの発言、説得力があります。

 

当日は色々予想外の事が起きたり(焦)、最後の最後で参加人数が膨らみ、私もテンパってしまった事。友人をはじめとした参加者の方に、逆に助けられました。

 

私は夫までも巻き込み、前夜~当日まで叱咤激励してもらいつつプレゼン準備。

夫はプロジェクターの手配、当日のゲストのお迎え、懇親会の最終人数調整までお店との連絡など手伝ってくれました。家族命とか言うてる私も、この日は子供達全員そっちのけ。

 

女性の多様な働き方のヒントとなるべく、Aile(エール)通信も終了後に対象者にお渡し!(お渡しできなかった方、ごめんなさい!)

f:id:happywm:20190427135731j:plain

複数のキャリアを提唱するパラレルキャリアの専門誌、Aile(エール)通信♪ 

 

当日参加者の方からは、以下のような感想を頂戴しました。

「全く未知の世界の話を聞いて、刺激を受けた。」

「どれか行動してみたい。」

「前から気になっていたけど●●について、詳しく調べてみる!」

次なる一歩の行動に進めたきっかけになっていたら嬉しいです。

私もしかるべく行動に繋げます!