世界1位営業女子が教える幸せな共働き 

残業なし、有給100%消化、育休3回、欲張りに稼いで家庭時間命 外資系アラフォーママの軌跡

100年ライフ実践研究会 3月

週末は100年ライフ実践研究会として、初の私が主催するイベント、「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」の著者、山崎智子さんをお呼びした読書会でした!

 

これまで私は会社員としては、100人単位のセミナーを企画、日本でも海外でも仕切ってきましたが、個人でとなると別。自分で取り仕切るとなると、朝からソワソワ緊張しっぱなし。笑 

 

当日までには、普通にリアルの友達100人位に案内。恥ずかしくて、なかなか友達にすら案内が出来ない日々が続いたけど、日が迫っていたので、えいやとやり始めてからは、友達の反応と一緒に参加や問い合わせが少しずつ増えて嬉しかった。まさか友達も一緒になって集客を心配してくれ、手伝ってくれたり。本当に感謝しかない。とりあえずぎりぎりまで、教えてもらった通りやってみたので、ベストを尽くしました。

 

f:id:happywm:20190402004727j:plain

 

今回の初の主催イベントでは、もう一つ私のミッションが♪ パラレルキャリアの専門誌、エール通信のアンバサダーとして、エール通信(http://aile-official.co.jp/media/about/)を参加者の方にお配りする事。

 

女性には特に生き方に多くの選択肢がある中、どんな働き方をするか、どんな生き方をするか、主体的に掴み取るためのヒントになる冊子。私の研究会のミッションにも合っていると思う。

 

私も子供を持って11年、ずっと仕事辞めずに走り続けてきたけど、他の生き方、選択肢も持ってみたい。転職もこれまで3回してきたけど、会社員として以外で、また何か自分を活かして楽しくしたい!

仕事は効率よく回せるようになり、夫は言わなくても何でも出来るようになり(笑)、子供も気が付いたら一番手がかかる時期は過ぎていた。子供との時間はこれからも大事にしたいけど、でも限られた自分の時間は、精一杯自分を活かしたい。

 

昨日はとても熱量の高い方が集まって下さり、お悩みも色々!

参加してくれた方からはとてもポジティブなご感想を頂きました。早速参加後に、これまで躊躇していた発信をするべく、再度ブログを開設したとの報告も。

 

●バリバリ働いていたけど、今は180°違う生活、結婚して小さい子供が居る生活の中でも、自分の好きで働くを叶えたい!

●子育てを通じて、また印象の変わった自分、新しい仕事に特性を活かしていくには?

●既に事業をされているけど、発信、集客、ビジネス拡大展開どうしよう

●会社員として働きながらも、余力で好きな仕事も始めている!次にどう伸ばそうかな?

 

そして皆さんに共通する悩みが、発信について!

●必要とは思うけど、発信したくない。

●自撮りしたくないし。

●続かない

 

かくいう私も同じ悩み。でも人が思うほど誰も人の事なんて見ていないし、気にする必要はないという事。自意識過剰って事ね。。。

 

実際に、みんな掘り起こすとそれぞれ素敵なライフストーリーを持っている。もっと聞きたい話がたくさん!ネタの宝庫。盲点になりがちなのが、自分自分自分、自分のサービス内容、売りを発信する事に偏ってしまう事。それよりも、サービス提供をするにあたっての自分の想い、ビジョンを発信するのが大事と、教わりました。

 

かくいう私も、自分が一番ワクワクする事ってなんだろう。人と人を繋げるのは好きなので、こういった集まりで、参加者が喜んでくれるのは純粋に嬉しい。そんな輪をとりあえずコツコツ広げていきたいなと思う。

 

 

f:id:happywm:20190401183839j:plain